2019年09月一覧

小2で休み時間に一人は寂しい?過ごし方は?仲間外れにされてたら?

小2で休み時間に一人は寂しいのでしょうか?また休み時間の過ごし方は?仲間外れにされていたら?を経験をもとにお話します。小2の娘とそのお友達の様子から、休み時間に一人は寂しいのか?休み時間の過ごし方や、仲間外れにされていたら?についてお伝えします。

子供が朝に「お腹痛い」ストレスの精神的な腹痛どう対処する?学校は?

子供が朝にストレスによる精神的なもので「お腹が痛い」と言った時にどう対処するか?学校は休むか?経験を踏まえてお話します。繊細な性格の小2の娘が、ある朝「お腹が痛い」と言いました。次の日には元気に学校へ行きましたが、その時どう対応したか?をお伝えします。

小2の友達とのトラブル!相手の親に言う?担任に相談?正解はコレ!

小2の友達とのトラブル対応について。相手の親に言う?担任の先生の相談する?を経験をもとにお話します。小2の娘がいます。わが家にはお友達が週2で遊びに来ます。小2になって友達同士のトラブルが増えました。友達とのトラブル対応どうするか?経験よりお伝えします。

PTAの不公平 仕事しない人への対処法と役員の人間関係悪化を防ぐには?

PTAでの不公平について。仕事をしない人への対処法とPTA役員の人間関係を防ぐ方法についての体験談。PTA本部役員をしている経験から、PTAで不公平感を感じやすい、仕事をしない人への対処法について、人間関係の悪化を防ぐ方法について経験をもとにお話します。