2019年05月一覧

HSPの私が深く考えすぎて不安になった時のストレス解消法

HSPの私がおこなっている、深く考えすぎて、不安になった時のストレス解消法をお話します。HSPの人は、疲れやすくストレスを抱えやすいですよね。HSPの特徴である「共感力が高い」ことを活かしたストレス解消法です。私にとっては、なくてはならないストレス解消法です。

小学1年生 登校の付き添い ママと離れたくない~大丈夫までの体験談

小学1年生の登校の付き添い。長期に渡る場合、どのような心持ちでしたら良いでしょうか。登校の付き添いをずっとしていると、いつまで続くのだろうと不安に思うことありますよね。しかしわが家の場合、不安ではありませんでした。そんな娘の体験談をお伝えします。

ウタマロ石鹸で上靴を洗った後に洗濯機でも洗うとこんな風に汚れ落ちます

ウタマロ石鹸で上靴を洗い、さらに洗濯機でも洗ったら、こんな風に汚れが落ちましたと写真付きでご紹介。できるだけ手間を省いて、上靴をキレイに洗いたいと思って考えた方法ですが、とても満足しています。昔は上履きを洗うのが嫌いでしたが、今は嫌いじゃなくなりました。

緊張汗の臭いが気になる!精神性発汗による脇の臭い対策どうする?

毎日仕事で緊張汗をかいていて臭いが気になっていました。その対策として見つけたものが効果抜群!その商品についてお話しています。この緊張汗の臭い対策に効果のあった商品ですが、父も同じものを使っていてビックリでしたが、年齢や性別問わず使える商品ですよ。

夫の実家へ帰省した時の過ごし方を提案!ストレスなく快適に過ごそう!

夫の実家に帰省した時の過ごし方に迷ったことはありませんか?色々な過ごし方をご提案します。義実家に行くと、実家のように動き回ることができませんよね。ぼーっとテレビを見るばかりで、何もすることがないと困らないように、準備しておいてはいかがでしょうか。

名探偵コナンの映画は何歳から楽しめる?ゴールデンウィークのお出掛けに!

名探偵コナンの映画。毎年GW前に公開されますが、子供は何歳から楽しめるでしょうか。娘の様子をもとにお話します。ゴールデンウィークに子供と一緒に初めて「名探偵コナン」の映画を見に行きました。怖いシーンもありましたが、娘はどのような様子だったのかについてもお話します。

映画館は何歳から大丈夫?映画館デビューにおすすめの作品は?

映画館に映画を見に行くのは、子供が何歳から大丈夫でしょうか?経験をもとにお話します。映画は子供も大人も楽しめるので、出来るだけ早く映画デビューしたい、でもまわりに迷惑を掛けたくはないですよね。そこで映画デビューにおすすめの作品についてもお話します。

PTAの本部役員を辞めたいと思った時・・前向きになるには?

PTA本部役員になったばっかりで「辞めたい」と悩んでいた時に、前向きになれた方法をお話します。PTA本部役員って大変ですよね。辞めたいけど辞めれない、そんな時に、PTA本部の仕事に対する考え方を変えると不安が解消されました。どのように考えたか?それらについてお話します。