信貴山観光ホテルで温泉に入りながら桜を見た体験談!

奈良県の生駒郡にある「信貴山観光ホテル」では、桜の季節には、温泉に入りながら「桜」を見ることができる「露天風呂」があります。

温泉に入りながらお花見なんて最高ですよね。

子供が春休みだったので、ちょうど桜の季節に、子供と一緒に「信貴山観光ホテル」の露天風呂に入ることができました。その時のお話をします。

スポンサーリンク

信貴山観光ホテルで温泉に入りながら桜を見た体験談!

「信貴山観光ホテル」では、桜の季節には、「温泉に入りながら桜を見ることができる」と両親に教えてもらい、両親と子供と一緒に「信貴山観光ホテル」に行きました。

両親は、ここ数年、毎年この時期に「信貴山観光ホテル」に行っているようです。

「温泉に入りながら桜」という魅力的な露天風呂がある割には、混雑して入れない!ということもなく、「穴場」のような温泉です。

ちなみに、ホテルのレストランや喫茶を利用すると、日帰り入浴をすることができます。
(※詳しくはHPをご参照ください⇒https://www.shigisan.co.jp/theme5.html

私達は、この日帰り入浴を利用したので、浴場が開く11時ぴったりに温泉に行きました。

平日に行ったこともあって、初めは私達だけでしたが、5分後くらいには数名入って来られました。

身体を洗って、室内の温泉に入って、桜の見える露天風呂に向かいました。

室内の温泉で体を温めましたが、露天風呂は外なので、お風呂につかるまでは寒かったです^^;

でも露天風呂は、室内の温泉より温度も高くて、あったかい!

そして、温泉に入りながらの桜・・・

最高でした!!

満開とまではいきませんでしたが、五分程度に咲いた桜はとってもきれいでしたよ。

スポンサーリンク

ちなみに、信貴山の桜は、山の上にあるからなのか、桜の咲き具合が少し遅めでした。

露天風呂の温度は少し高めだったので、あまり長い間 入ることはできませんでしたが、良い時間を過ごすことができました。

しかし、この露天風呂、多くの人数は入れないので、平日やお昼ご飯の時間帯など、人が少ない時間帯に入ることがおすすめです。

私達は、平日の浴場が開いてすぐに行き、20分程度いましたが、その間に10名程度の人が入って来ました。

ツアー客の方が数名いたので、いつもより多めなのかな?と思いますが、桜の咲くメインの季節の割には、ゆったりと過ごせたので、とても穴場だなと感じました。

しかし、私の両親もそうですが、どうやら「一度来たら来年も」というリピーターの方が多そうです。

まわりの方々の会話で「今年は桜が満開じゃなかったなぁ」など「今年は○○」という会話がよく耳に入ってきました。

この様子だと、年々お客さんが増える!?と思いましたよ。

かく言う私も、来年も行きたいな~と思いました^^

また、夜には桜がライトアップされるようなので、来年は、宿泊して夜桜見たいです!

お客さんはご年配の方が多い様子でしたが、両親によると、平日より休日の方が人が多いそうです。

ホテルの近くまでバスを利用して行くことができるので、車の運転ができない方でも、春休みに子供と一緒に行くこともできますよ!

ただホテルでのお昼ご飯は、とってもおいしかったのですが、少し豪華なランチになりますので、「気軽に立ち寄る」というよりは、「少し豪華にゆったり過ごしたい」という方におすすめです。

(ちなみに私が食べたのは、天ぷら定食で約2400円、子供は、お子様ランチで約1700円です。)

また、周辺には、「朝護孫子寺」など観光ができるところもありますよ。(⇒https://www.shigisan.co.jp/theme12.html

桜を見ながら温泉に入って、豪華なお昼ご飯を食べて、ゆったり観光をして、とても満足度の高い一日になりました!

まとめ

桜を見ながら露天風呂に入れるところって、できれば桜が満開の時に行きたいですよね。でもなかなか、ベストな時に行くのは難しいです。今年は五分咲きだったから、来年は満開をめざそう!など、毎年の楽しみにできるのも良いところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする