小学1年生にプリキュアのプレゼントは?人気のキャラクターは何?

女の子に人気の「プリキュア」。小学1年生の女の子に、プリキュアの物をプレゼントすると喜ばれるのか―。小1女の子の子供がいないとわからないですよね。そこで、小学1年生の娘の実際の様子をお話します。また、小1の女の子に人気のキャラクターについてもお話します。

スポンサーリンク

小学1年生にプリキュアのプレゼントは?

保育園の頃は、ほとんどの女の子が「プリキュア」が好きでした。毎週テレビを見て、年に2回ある映画も見に行って。プリキュアのおもちゃを買って、プリキュアの服を着て。

「アンパンマン」と同様に、どの子も通る道なのかな~という感じです。

でも3年くらい「プリキュア」を見続けると、親としても、あれ?いつまで見続けるんだろう?と疑問でした。

娘が「プリキュア」からの卒業の兆しが見えたのが、小学校に上がった頃でした。

毎週、録画して見ていた「プリキュア」を見なくなってきたんです。

「プリキュア見ないの?」と聞いても、「見ない」と言うようになって。

でも、なぜか、映画だけは見に行くと言って、テレビは見ないのに、映画だけは見に行きました。

「プリキュア」の映画の前売り券を買うと、「プリキュア」のシールをもらったのですが、娘は、そのシールを持っているのは恥ずかしいからと、机の引き出しに隠していました。

また、「プリキュア」の絵柄の服は、恥ずかしいからと着なくなりました。

まだ映画は見に行くと言っているので、完全ではないですが、娘は「プリキュア」をほぼ卒業しました。

娘のお友達も、「プリキュアはもう恥ずかしい」という感覚を持っているようです。娘と同じように、テレビは見ないけど、映画は見に行く、という子もいます。

娘や娘のお友達の様子を見ると、小学1年生にプリキュアのプレゼントは、卒業している可能性があるので、避けた方が良いです。

せっかくのプレゼントも、娘のように「プリキュアはもう恥ずかしい」と思われたら残念ですよね。

もちろん、まだ「プリキュア」が大好きな子もいると思いますが、確認ができないようであれば、別のキャラクターの物の方が無難です。

小学1年生に人気のキャラクターは何?

では、小学1年生に人気のキャラクターは何でしょうか?

小学1年生の娘とお友達の様子を見てみると、人気のキャラクターは、

「すみっコぐらし」です。

親の目線で見ると、かわいいかな?と疑問に思っていましたが、「すみっコぐらし」のかわいさが、最近はだんだんとわかってきました(笑)

「リラックマ」や「ディズニーのプリンセス」などのように、見た瞬間に「かわいい!」と感じるというより、じわじわとそのかわいさを感じます。

「すみっコぐらし」は、いろいろな小学生のキャラクター人気ランキングに、ランクインしているようで、娘のまわりだけでないようです。

また、娘がやっている通信教育では、ポイントを貯めると様々な商品がもらえるのですが、そのなかに「すみっコぐらし」のグッズが何点あって、本当に小学生に人気なのだなと思いました。

「リラックマ」や「ディズニーのプリンセス」も好きな子は多いようですが、「すみっコぐらし」の人気は、娘やお友達のなかでは1番です。

スポンサーリンク

すみっコぐらしで人気のキャラクターは?

「すみっコぐらし」には、いくつかのキャラクターがいます。

そのなかで、娘たちの間で人気のものは・・・

・「しろくま」

・ 「ねこ」

わが家では、この↑「ねこ」の「スーパーもーちもちぬいぐるみ」を買いました。

手触りが本当に気持ちよくて、癒されます。

もっと大きい「スーパーもーちもちぬいぐるみ」を買おうか迷っているくらいです^^;

小学1年生にプリキュアのプレゼントは?人気のキャラクターは何?―おわりに―

子供が好きなキャラクターって、いつの間にか変わっています。幼いなりにプライドもあるので、「もうコレは恥ずかしい」と、小学1年生になった頃から言うようになりました。プリキュアもあんなに好きだったのに・・・小1になった今では、あの頃に買ったプリキュアグッズはどうしたら良いんだ・・となっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする